人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月11日の教室

今日の教室
久々のフルメンバーに飛び入り参加の生徒さんも加わり賑やかにスタート
ベテラン主婦たちは動きが早い!
たくさんのメニューもこなしながら連携プレーで洗い物も・・・

メニューは
和風シュトーレン・シュークリーム&エクレア・豆腐チゲ・
カクテキとかぼちゃのサラダ・牛肉入りチャプチェ
12月11日の教室_e0366354_16222023.jpg

12月11日の教室_e0366354_16235625.jpg
若いキムチで作ったので今イチ味が決まらず・・
古くなったキムチでトライしてみてください

12月11日の教室_e0366354_16242045.jpg
なぜかパプリカが目だっているチャプチェ(春雨・牛肉・しいたけ・ほうれん草・タマネギ・人参・ピーマン)
カクテキとかぼちゃのサラダは薄切りタマネギを加えマヨネーズとヨーグルトであえました
12月11日の教室_e0366354_16244600.jpg

ふわふわ過ぎるシュトーレン
黒豆・栗・こしあんを入れて

12月11日の教室_e0366354_16224364.jpg
生徒さんが写してくれたエクレア
カスタードクリーム・チョコクリームも手作りですよ


by epuron-1951 | 2017-12-11 16:43 | 教室風景 | Trackback

ぱんとケーキと韓国と


by epuron-1951
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31